SSブログ

幽かな彼女 4話 感想 [幽かな彼女]

スポンサーリンク




幽かな彼女の4話は、「自分を変えたい」がテーマの回でした。

 ダンスを通して変わりたい生徒を中心に、自分を変えたくない生徒。自分を変えたい先生、変えたいけど変えられない先生。

何歳になっても頭を悩ませてしまう問題です。中学ぐらいでは、そもそも「自分」が何なのか把握できていない状態。かといって大人になると「自分を変える」ことが凄く難しくなってしまっている…。そんな問題に対して対照的な4人が登場していました。

 しかし変えたいけど変われない先生、前田敦子さん、演技上手ですね。辛辣な口調の反面、一人になった時の不安な表情が上手に表現されていたと思います。気が早いですが、次回作の彼女の演技が気になるところです。

 今回の中心人物は上白石 萌歌さん扮する藤田ともみ。人前でダンスを踊るのが苦手だけど克服して踊りたい…という話なのです。そんな上白石さん、趣味はダンスらしいです。でも、上手に「ダンスが下手な子」を演じていらっしゃいました。つたないダンスや恥ずかしさなどが伝わってきて、ダンスが得意なだけに難しい演技だっただろうなぁ~と感心してしまいました。

 勿論、杏さん扮する好奇心旺盛な幽霊も変わりたい側。

 服を焼いて煙を身にまとうと(お炊き上げをすれば)服が着られるらしく、白装束から普通の格好に変わりたいと香取信吾さんを悩ませます。 しかし、杏さんはフリフリの服は似合わない…。わざとダサい服をチョイスされたのでしょうが、ダサかった。スタイルが良ければ服が全部似合うわけではないのだと驚かされました。

 そして何と言っても毎回、華麗なのが真矢みきさん扮する副校長。別に宝塚好きではありませんが、あんな上司が居たら素敵だな…と思わされます。そんな華麗な副校長でも「昔知り合いが住んでいたから」というだけで自分の家の前に居て自分の部屋を見上げていたら、ちょっと嫌ですけど。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ
SSブログ
「くりっく365」って?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。