SSブログ

ガリレオ 第一話 感想 [ガリレオ]

スポンサーリンク




ガリレオの続編シリーズが2013年4月15日から初回30分拡大版で放送!

第一話は幻惑す(まどわす)

第一作の連続テレビドラマは2007年10月15日から12月17日に放送されました。
その時も月曜9時の、俗に言う「月9」枠でした。

そして第二作の連続ドラマも同じ枠となります。

2008年10月4日にガリレオの劇場版として『容疑者Xの献身』が公開されました。

そして6月29日に劇場版の第二弾『真夏の方程式』が公開の予定です。

相変わらず、福山雅治さんがクールで、いい感じのドラマです。

今回は、悪の教祖役の大沢たかおさんとのやりあいが見ものでしたし、なによりも新米のくせに自信過剰の刑事役の吉高由里子が柴崎コウに代わってヒロイン役としても実にハマっている。

そして相変わらず、最初から最後まで筋の通った湯川先生の理論が気持ち良いドラマです。

因みに、主題歌は、第一作と同様、KOH+(コウプラス)です。

KOH+(コウプラス)は、柴咲コウと福山雅治のユニットで、このドラマのプロデューサーの鈴木吉弘氏の要望により実現されました。


早速、第二話が楽しみです。


⇒ガリレオの番組ホームページ




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ
SSブログ
「くりっく365」って?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。