SSブログ

リーガルハイ 続編 [リーガル・ハイ]

スポンサーリンク




あの名作、リーガル・ハイの新シリーズが2013年の10月からスタートすることが決定しました。

法律と笑いというあの凸凹な土台の上で、堺雅人さんが演じるあの偏屈な性格の弁護士・古美門(こみかど)と新垣結衣さんが熱血弁護士に扮する、あの凸凹コンビが大活躍する連続ドラマのリーガル・ハイの第2弾が早くも今秋に放送決定ですね!

堺さんは本当に演技が上手なので見ている人を惹きつけますし、ガッキーも可愛いし演技も上手いし、そして、脚本も最高。

なんつったって脚本担当は、2005年の映画「ALWAYS 三丁目の夕日」で第29回日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞し、最近では『探偵はBARにいる』で第35回日本アカデミー賞優秀脚本賞を受賞したあの、古沢良太氏。

相棒シリーズにも脚本を多く提供している実力派です。

ストーリー、設定、スタッフ、キャストとどれをとっても目白押し!

これはもう楽しめないわけがない!!

数字的にも2012年4~6月に火曜夜9時枠で放送された「リーガル・ハイ」は全11話となってまして、平均視聴率は12.5%で、更に、最終回は13.4%を記録した。
最近の視聴率としては決して悪くない。むしろ平均10%代以上をキープし続けたことは凄いですね!

今年の秋からの「リーガル・ハイ」新シリーズを楽しみにしていますよ!


“Postscript”

旧シリーズの主題歌は、リップスライムのぺス君のソロデビューシングル「女神のKISS」 PES from RIP SLYMEで、寺岡呼人さんがプロデュースしているんだけど、結構、趣のある曲でPVも結構カッコいいからチェックしてみて下さいね(^^)

新シリーズの主題歌は何になるのかその辺も楽しみですね☆彡




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ
SSブログ
「くりっく365」って?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。