SSブログ

ガリレオ 演技る(えんじる) 8話感想 ネタバレ [ガリレオ]

スポンサーリンク




ガリレオ 演技る(えんじる) 8話感想 ネタバレ ガリレオ 9話 次回予告 ガリレオ 内海薫最後の事件 柴崎コウ ガリレオ映画 真夏の方程式 について▼




8話のガリレオはお世辞抜きに面白かった!


面白かった理由


■蒼井優の劇中の女優っぷりが大変に良かったから

7話のヒロイン役は香椎由宇でした

「美貌対決」VS 吉高由里子 では 香椎に軍配が上がった

そして今回は

「演技対決」VS 吉高由里子 では 蒼井優に軍配が上がった


■岸谷美砂(吉高由里子)が苦戦していたのが可愛らしかった

いつも高飛車な吉高が今回ばかりは苦戦気味

そして

終盤の湯川学(福山雅治)の論理構成で、神原敦子(蒼井優)を追い詰めていくシーン中に


珍しく岸谷美砂(吉高由里子)が「湯川先生やった!」的な発言があってとっても可愛らしかった(*^^*)☆彡


■謎が一度解けたように見えたが、実はまだ謎は解けていなかったから

第一のトラップ

携帯電話によるアリバイ工作

第二のトラップ

花火と月が写り込んだ写真によるアリバイ工作


第一のトラップが解けた時点で事件は解決かと思われたのに、まだあった!のが面白かった!!


■湯川学(福山雅治)の謎解きが2回も見れたから

二つのトラップの謎解きは、それぞれに見応えがあった!!二つとも手抜きの謎解きでなかった点も好印象(・∀・)♪

■8話にして若干、敵(犯人)に苦戦していることが次回に期待を持たせたから


湯川が苦戦したという印象はうけなかったけど、犯人がより高度なトラップを仕掛けてくるという印象があり、次回、そしてその次の回が気になり、挙句の果てに映画まで楽しみになってきてしまっている。

そういう見せ方、ストーリー設計が素敵と感じてしまいました
(ノд<。)゜。.*:.。.:*・゜*:.。.:*☆





■■とくに今回は、女優:蒼井優の存在感にやられたって感じでした(≧∇≦)



。.*:.。.:*・゜*:.。.:*☆。.*:.。.:*・゜*:.。.:*☆



【ガリレオ 9話 次回予告】


■生瀬勝久さんが犯人役で登場!癖のある役者さんなので湯川学(福山雅治)との対決が見もの!

■8話でヒリヒリさせられているので、9話ではもっとヒリヒリさせられるんじゃないかと早くも期待!!


そして


ちょっと気が早いですが


6月22日(土曜日)夜9時から
フジテレビ系土曜プレミアム
『ガリレオXX(ダブルエックス)内海薫最後の事件 愚弄ぶ(もてあそぶ)』

早くも楽しみなのでっ!

柴咲コウさんが主役のストーリーなので高視聴率も間違いなし!?


更に


6月29日(土曜日)全国ロードショー

ガリレオの映画
『真夏の方程式』

立て続けにガリレオワールドを広げてくるので…



9話……10話……


と見逃さずに映画まで“どっぷり浸かりたい”ですね~~♪


▼『ガリレオXX(ダブルエックス)内海薫最後の事件 愚弄ぶ(もてあそぶ)』HP



▼『真夏の方程式』HP


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ
SSブログ
「くりっく365」って?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。