SSブログ

家族ゲーム 8話感想 ネタバレ [家族ゲーム]

スポンサーリンク




家族ゲーム 8話感想 ネタバレ 家族ゲーム 9話次回予告 家族ゲーム 9話動画 について




6月5日(水)の家族ゲームは8話でしたが、内容はかなり過激というか…
とうとうこの時が来たか?でも意外に早かったなという印象ですね。

原作などはチェックしていないので次がとにかく楽しみですが…




。.*:.。.:*・゜*:.。.:*☆。.*:.。.:*・゜*:.。.:*☆



まずは8話の感想&ネタバレです。


【前半】



慎一(神木隆之介)と吉本荒野(櫻井翔)との争い継続中…


万引きがバレタか…!?


学校からの呼び出しがあって


吉本荒野&慎一&佳代子(鈴木保奈美)がなぜか3人で慎一の担任の先生に会いに行く…

完全に万引きがバレタ…と思い込んでいたが実は、呼び出しの理由は『テスト用紙を白紙で提出した』ことへの注意の呼び出しだった…


※※※ダメ出し的な感想※※※


吉本荒野が立ち会った4者面談は、明らかにコミカルな意味合いが強いシーンだったと思います。

ただ不自然さを払しょくする為に、慎一、佳代子、担任の先生は3者面談の雰囲気をかもしつつも、なぜか吉本荒野がその空間にいる的な描き方のほうが良かったのではないでしょうか!?

実際にドラマでは、普通に4者面談をしている感じになっていた…


脚本&演出の意図はもちろん分かりませんけど…


もっとコミカルなタッチでこのシーンを観たかったです。


※※※※※※※※※※※※※※


というワケで


慎一の元カノの最上飛鳥(北原里英)は、慎一が万引き働いている事を先生にチクらないで終わりました…

7話の終わりでは今にも先生にチクリそうだったのですが…





茂之(浦上晟周)はいじめられていた張本人を今度はいじめめ返す…




【後半】



一茂(板尾創路)の横領がばれて、解雇…


板尾創路は芸人だけあって、酔っ払い芸はなかなか面白かったです(*^^*)




そして、最後の吉本荒野が沼田家に仕掛けたトラップのネタ晴らしシーン。


まだ8話だけど今後の展開は大丈夫か…!?と思ってしまうくらい意外でした。



7話、放送時の最後に流れる『次回予告』でも見た通り、一茂が横領して解雇されるシーンがあったので知ってはいましたが、そこからの流れはかなり残酷に描かれていました…


家族間の小さなほころびが、寄せ集まって大きな亀裂へと発展していく様は秀逸でした。

ストーリーもさることながら役者一人一人が素晴らしかったと感じています。


とくに鈴木保奈美の演技は昔から良いと言われていましたけど、久しぶりのドラマ出演でもその演技力の高さは色あせていないように感じました…


ほうれい線が少し目立ってきていて老けた印象はありますけど、熟女芸人さんなんかは最高に大好物なんじゃないでしょうか?(=ω=)




沼田家の皆が狂ったように家をぶっ壊すシーンのきっかけとなった佳代子の表情なんかは最高でした!このシーンにとてもハマっていましたね~。



次回がどうなるんだってことでかなり気になります…


【家族ゲーム 9話 次回予告】

・吉本荒野の過去を描いているようです…
・どうやら立花真希(忽那汐里)の回想によって八年前の真相が語られるようです…
・過去に生徒を虐めていた先生というのが明らかになりそうです…



ただ、ここまで何が本当で何が嘘なのか分からない状況だと、立花真希の回想も半信半疑なんですけどね(>_<。)


▼家族ゲーム 9話動画


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ
SSブログ
「くりっく365」って?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。