SSブログ

ガリレオ 9話感想 ネタバレ [ガリレオ]

スポンサーリンク




ガリレオ 9話感想 ネタバレです!いよいよガリレオも大詰めで面白さと緊迫感が上昇傾向にありますよ!!



【9話のキーワード】


悪魔の手
掲示板
乱数表
犯行予告



【9話の見所】



(1)

前回の8話を観終わった時に感じた期待感を裏切らないでフィニッシュしてくれそうな勢いに喜びを感じています。


といいますのも、8話では湯川学(福山雅治)が若干手こずったように感じました。

それは視聴者としては面白いということを意味していました。

そして、岸谷美砂(吉高由里子)が湯川に対して絶大な信頼を寄せているのと同じように
視聴者も湯川のことを信頼してガリレオという番組を見ている。

なので、自然と湯川が手こずると心の中で『ガンバレ!』と応援している自分がいました…

9話では初めて、湯川学を敵対視する犯人との対決だったので面白くないわけがない!

しかも、犯人も物理学者。


敵対視する理由はとても稚拙ではありましたが…生瀬勝久が演じるとリアルに感じられて思わず見入ってしまいました。

殺人の仕掛け的にはガリレオの1話に似てはいましたが…



(2)

岸谷美砂(吉高由里子)の表情や発言がだいぶ可愛くなってきている点。

当初はかなり上からのキャラでしたらが、さすがに湯川には敵わないと感じ取ったらしく…
実際に、何度もお世話になっているし…

なので、湯川の前ではだいぶ しおらしく なっているので

そんな吉高由里子が可愛い!

プライベートの吉高も同じなんじゃないかと勝手に妄想してしまったり…



(3)

追い詰められるなどシチュエーションよっては珍しく感情的になっている湯川学(福山雅治)のシーンなどを見てドキッとしてしまうことがある。

次回では中学時代のクラスメート役で天海祐希が登場しますが、少年時代の湯川を知る人物が登場するので、湯川の反応などが楽しみですね。

しかも次回は初の2話完結の前篇となっているのも期待大です!



【吉高の9話 ベストシーン】



岸谷は湯川を連れて、事件の参考人の女性(MEGUMI)に会いに行く。

その時に、事件解決のヒントを得た湯川は

お決まりの計算式を書くシーンとなり

岸谷は「これに書いて!」とお願いするも…虚しく…

結局、湯川は参考人の女性宅の鏡に口紅で計算式を書き始めてしまう…

そして、すぐに部屋を出ていってしまう湯川…


『最後の一言が 吉高の9話 ベストシーンです!』


吉高がMEGUMIに対して、気まずそうな顔をして

「消します…」というシーン!

強気キャラだからこそ、可愛さが光りました(*^^*)



▼ガリレオ 10話の動画


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ
SSブログ
「くりっく365」って?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。