SSブログ

ガリレオ 10話感想 ネタバレ [ガリレオ]

スポンサーリンク




ガリレオのセカンドシーズンでは初となる

2話完結の前篇です。


そしてヒロインというか犯人役には先月6日に軽度の心筋梗塞を発症し、療養していた天海祐希(45)です。

福山雅治は44歳で、こんなにカッコよくて美しくいられるのって思ってしまいそうです。

意識が高く、芸能人だからこの美貌と若さを維持できているのだと思いますけど…


ストーリーといえば


たまたま被害者の奥さんが、湯川学(福山雅治)の同級生というところがポイント。

三田綾音(天海祐希)が「湯川くん」と呼んでいるシーンが、面白い雰囲気になっています。

普通なら「湯川くん」と呼ばれて、湯川に人間味が少し加わるんですけど…、本人はいつも通りクールなのでなんとも無機質な感じが“らしい”といえばそう。


そして今回は初の

毒殺。

被害者、真柴義之役には堀部圭亮。

テレビ朝日のダブルスの警視庁の刑事役としても出演中です!



犯人は間違いなく三田綾音(天海祐希)でしょう。

動機は恐らく…


真柴義之の愛の欠如への憎しみだと思います。


夫婦なのに「1年以内に子供が出来なかったら別れるって約束覚えてるよね?」ってドラマ過ぎるし…現実である話しだったら、かなり怖いです。


それに気になる点として、真柴義之の元カノが一年前に自ら命を絶っていたという事実。

それと、三田綾音が妊娠中にトンネル内で何者かに突っ込まれて流産してしまった事故の真相など


2話完結だからこその楽しみが凝縮されています。


ただ残念な点として、2話完結だから当たり前かもしれませんが、

初めてお決まりのガリレオ数式からの、ガリレオポーズが見られなかった回です…

ただその分、次回がかなり楽しみな感じになってます。




次回予告のくだりで


【神の領域】というワードが出て来ますが


湯川が手こずることを示唆しています。


10話でも礼拝堂で伏線が張られていましたけど…


ガリレオが唱えていた地動説を当時のキリスト教会は否定していて、ガリレオの活動を抑圧したり軟禁したりしていたことがあった。

ガリレオ死後、350年後にキリスト教会は改めて、地動説を認める発言をした。


ということから「神の領域の犯罪」イコール「完全犯罪」を意味していて

つまり

湯川には謎が解けない。

敗北する。という伏線が張られているのでした…


ただこれはガリレオであって、ガリレオ・ガリレイではないので次週では見事に謎を解明して退院してきたばかりの天海祐希を再び閉じ込めてしまうことになるはずです(*^^*)


とその前に、

6月22日の土曜日、午後9時~11時10分

『土曜プレミアム ガリレオXX (ダブルエックス)
     内海薫最後の事件 愚弄ぶ(もてあそぶ)』 


出演者 :柴咲コウ、ユースケ・サンタマリア、柳楽優弥
     /福山雅治、吉高由里子、北村一輝、品川祐(品川庄司)ほか


って感じなのでお忘れなくです!!


土曜日も月曜日もガリレオ漬け(=ω=)♪


ガリレオ 動画


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ
SSブログ
「くりっく365」って?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。