SSブログ

ガリレオ 6月22日スピンオフ感想 ネタバレ [ガリレオ]

スポンサーリンク




6月22日(土)に放送された、ガリレオのスピンオフ


:『土曜プレミアム ガリレオXX (ダブルエックス)
     内海薫最後の事件 愚弄ぶ(もてあそぶ)』 


午後9時~11時10分という放送時間枠で、2時間10分もという尺でタップリ楽しませてもらいました。



まず一番に良かったと声を大にして言いたいのが

柴咲コウという女優がすごくいい!ということです。

ビジュアル的には個人的には吉高由里子の方が可愛いと思っていますけど…

それでもドラマを観ていて安心して見られる。もしくは、府に落ちて観れる。という意味では間違いなく柴咲コウを選びます。

今回のスピンオフは満足でしたが…

湯川の登場がかなり少なくて、仮説などを立てたりせずに、あくまでちょい役+助言しか見せ場がなかったのが少し残念な気がしましたが…


他にこの役者良いなって思えたのが



ユースケ・サンタマリア
柳楽優弥
永島敏行
余貴美子
伊武雅刀

以上の5名です。


俳優陣が俳優陣だったので

ハッキリいって

今、放送しているガリレオと比べると別物で

映画みたいな感じでした。

今のガリレオはライトな感じで…

内海薫最後の事件 愚弄ぶ(もてあそぶ)はヘビーでした。

しかも、犯人もヘビーで冤罪というビックテーマでした。

ただ、役者が良かったのか、ストーリーが良かったのか

あっという間でしたし、毎週、月9のドラマのような粗は(あまり)見当たりませんでした…


【柴咲コウ VS 吉高由里子】

1.演技

演技では柴咲コウのほうが上手だと思うんだけどな~

2.視聴率

視聴率はドチがとるんでしょうか…!?

3.人気

視聴率に似ているような気もしますが…どっちが人気なんでしょうか…?

4.共演者からの評判

どうやら柴咲コウは空気を悪くする人らしいです…
逆に、吉高は気を遣って現場の雰囲気は良くすることが上手みたいです…

5.未来予想図

年齢的には、

柴咲が31歳。
吉高が24歳。

若さってエネルギーなので、吉高のほうが露出は安定するんでしょうね…

ただ柴咲は歌手としての顔もあるので、いい勝負でしょうか!?


【ストーリー】

最初は単純な殺人事件から始まって…

柴咲コウがどう出てくるか?他の俳優陣がどうなっていくのかを楽しみにしていくことに決め込んでいたら…

ユースケ・サンタマリアの奇妙な発言で

面白くなる導火線に火をつけた…!!

そして…

ストーリーが面白いってことに気が付き始めました…

面白いパターンの

大どんでん返し!系。


尺も長かったので、こういう展開に出来たということもあるでしょう。


それはそうと

現在放送中の『ガリレオ』第1話で、

内海薫はオクラホマへ研修にいくため、

新人刑事の岸谷美砂(吉高由里子)を湯川学(福山雅治)に紹介し旅立ちましたが

今回のスピンオフは、

その研修に行く直前に内海が捜査した事件の全容が描かれたので、

1話から見ているととってもストーリーに深みを感じます。



この調子だと


6月25日(月)の最終回も…

映画も楽しみですね~(*^^*)☆彡


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ
SSブログ
「くりっく365」って?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。